Home » レポート, 協会 blog, 古式整体

古式1day

30 8月 2008 No Comment

2008/08/30 古式1Day & StepUp レポート

古式1Day & StepUp


伝統療法普及協会主催 「 古式整体 1day 」 開催させて頂きました。
古式整体 ( 活法 ) の魅力を大勢のかたに知って頂こうと、要点を圧縮して正味3時間!

内容濃く、かつ気楽に参加しやすい価格でお届けしています。

古式整体1DAY 古式整体1DAY

今回は 帝京大学柔道整復学科 の学生さんや鍼灸専門学校に通う学生さんなど
臨床家をこれから志す方々が多く参加下さいました。

古式整体1DAY
体のバランスってどう影響するのか? 
体の連動を臨床科としてどう捉えるかなど・・・
実際に体験して貰って説明していきます。
受講された皆さん、 「 学校では教われないと 」 生の実技に
目が輝いていました。




そして「 活かし、活かされ、生きていける 」 という古式整体 ( 活法 ) の考え方。
これから臨床科を志す学生さんにはなによりの言葉だったと思います。
夢に向かって素晴らしい学生時代を過されてください。

古式整体1DAY
興味をもつと人の顔って自然と活き活きしてきますね!
そんな体験をして頂けたら、協会もなにより嬉しく思います。

そして午後からは、インストラクターのステップアップ講座

がらっと雰囲気が変わり、新しい技術の習得や普段の疑問の解決!

古式整体1DAY
女性疾患系や自律神経へのアプローチ・耳鳴り・偏頭痛・股関節の
骨格調整まで、まさにステップアップ講座! 
あっというまの5時間。お疲れ様でした。

これから定期的に1Dayセミナーを開催させて頂こうと思ってますので
ご興味あるかたは気軽に参加して下さい。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書き込む!

コメント募集してます。 トラックバック する場合はこのサイトへリンクが必要です。
この記事へのコメント RSS も購読できます。