Home » レポート, 協会 blog, 古式整体

活法 in 大川カイロプラクティック学院

19 7月 2012 No Comment

活法 in 大川カイロプラクティック専門学院

いってきました! 大川カイロプラクティック専門学院さんに。
そうです。 この日は日本カイロプラクティック医学協会 ( JACM ) 主催のセミナー

学院の卒業生を対象に 「 活法 」 を紹介させて頂きました。
その様子をダイジェストで!




大川カイロさんでは会員さん向けのセミナーということで
詳細な動画は、メールマガジンの読者さんだけに次回ご紹介します。

まだご登録されていない方は → こちら

いやー、それにしても大川学院さんって素敵な学校ですね。

大川カイロプラクティック専門学院

みなさん卒業生とあって、現場で活躍されてらっしゃる方が多いのでしょう。
扱っている内容もカイロに加えて、トリガーポイントと実践に即しています。


活法のちょっとした間のとりかた、言葉の誘導で施術の質がガラッと変わることに
興味をもって受講されていたようでした。

活法 in 大川カイロプラクティック学院

アンケートをみさせて頂いて

活法の技術や考え方は、 ” いまの院で働いていく上で ” とても参考になるとの感想。

ありがとうございます。

活法 in 大川カイロプラクティック学院


サービスって、どういう事を言うのでしょうかね?

なんとなくわかっているような事でも、形で示さないと伝わりません。
施術もこれと一緒なのですが、実は治療系のセミナーには
こうして体現しながら学べる方法ってあまり無いのです。

言い換えれば、治療の技術やテクニックを学ぶセミナーは沢山ありますね!

活法 in 大川カイロプラクティック学院

伝統療法普及協会は 「 活かす 」 をテーマに活動をさせて頂いてますが
今回は庄田インストラクターが実演を踏まえて 「 活法 」 の魅力をお伝えしました。

みなさん施術に取り入れたり、考え方にも通じる所があったのではないでしょうか!

活法 in 大川カイロプラクティック学院

そして、大川カイロプラクティック専門学院さんで感じた事は、アンケートにもありましたように
” 働いていく上で ” という生徒さんの自立意識の高さ。

これは、学院長さんの目的がはっきりしているからですね。
なによりも修学から開業 ( 就職 ) までが一環している。

こんな学校はめずらしいです。

小梨先生に頂いた、学院資料と一緒に頂いたマンガにそのこだわりが書いてありました。


カイロプラクティックほど素敵な仕事はない カイロプラクターになりなさい

このマンガ 資料請求 すると無料で貰えるんですって。 読みごたえありますよ!

大川 泰 学院長


 「 古い考え方に縛られていない 」
 「 というよりカイロプラクティック自体をほとんど知らない 」
 「 まっさらな頭脳と体に、メソード・カイロプラクティックを 」
 「 豊富な教材で効率的に教えることのできる学校。 」

 カイロ業界のパイオニアならではの展望というか
 大川 泰 学院長の創意工夫が、今の学院作りに
 活かされているって。


これからの世の中、まちがいなく自立がテーマだと思われます。



時代の転換期なのでしょうか …

自分の生き方に悩んだり、幸せとは何か?
世の中問い正されてきている感じがしませんか!

そんな最中、空虚さから心を患ったり身体が悲鳴をあげたりと患者さんも様々です。

そして施術者は体の問題だけを扱っている訳では無い事を
セミナーで触れて頂けたと思います。

好きこそ物の上手なれ!
活法ではこれを、術理道法と昔の言葉で表しますが
自立への足がかりは、しっかりしている所に越したことはありません。

活法 in 大川カイロプラクティック学院

それに、IT化って言うのでしょうか?
みためとかでなく、学習システムが効率的!
 
授業をパソコンから復習できたり、過去のセミナーがみられたりと
至れりつくせりの環境ですね。

カイロに興味があって、かつ自立したいって思っている方は是非オススメ!

大川カイロプラクティック専門学院 さん


大川 泰学院長をはじめ、小梨修司先生、山本理絵インストラクターさんありがとうございました。


伝統療法普及協会 「 古式整体セミナー 」 が8月からスタートします。
興味のある方は是非!

基礎クラスレベル1 
( 所沢 )
日程 1 : 2012 8/19(日) 8/26(日) 9/1(土) 9/9(日)
日程 2 : 2012 9/16(日) 9/22(土) 9/23(日) 9/29(土) 
時間: 9:30-18:00
場所: 所沢市民文化センターミューズ管理棟4階 担当: 庄田 元


こちらのセミナーは、締め切りました

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書き込む!

コメント募集してます。 トラックバック する場合はこのサイトへリンクが必要です。
この記事へのコメント RSS も購読できます。