Home » 協会 blog

活法 in 大川カイロプラクティック学院 2013

21 1月 2013 No Comment

大川カイロプラクティック専門学院 にて、2013年1月14日
第2回、古式整体 「 体験会 」 をさせて頂きました。 

2013.1.14 大川カイロ専門学院にて

大川カイロ卒の皆さんは、とても意欲的で質問や体験の申し込みが絶えません。
普段から患者さんに接しているので、細かい誘導のポイントなどもすぐ理解して頂けます。 
 
また、技術は練習して身につけるという事を良く理解されています。
一日という体験会の中で、皆さん何度も練習されていたのが印象的でした。


大川カイロプラクティック専門学院さんの 「 碓井流活法 」 古式整体講座
( レポート 画像版 ) は → こちらから

JACMセミナー / 「 碓井流活法 」 古式整体講座  より

受講者さんのイバリュエーションシート ( 感想 ) より
いくつかご紹介させて貰きたいと思います。



「 実技の練習時間が充分とられていたので、しっかり練習できた。
練習中も先生に質問でき、実演をして頂けて理解が深まりました。
活法、古式整体にもより興味がでてきたので、また勉強したいです。

いつもやっている施術に無理なく組み込める手技を選んでいただけたようで、すぐ実践でき
患者さんに参加してもらう治療 → 患者教育へとつながりやすく、とてもいい収穫になりました。
有難うございました。 」

「 すぐに効果が実感できるので、とてもわかりやすかったです。
今後の治療に取り入れたいと思います。 」

「 体の動かし方、動かさせ方がよくわかりました。
特に肩甲間部の導引術が良かったです。 マークした筋の動きをとらえられるのがよく分かりました。 」

「 矯正よりも筋のほぐしのほうが効果ある時、ほぐしも色々な技術をわかる方が
施術が拡がるので勉強になります。 ありがとうございました。 」

「 今日教えて頂いた事は実際に使ってみたく思いました。
練習を積んで身につけられる様に頑張ります。 ありがとうございました! 」

「 前回の講座も受講させて頂きまして、施術に応用させて頂けたので大変助かっております。
又、機会がありましたら、実践編の様な内容を希望しつつ、受講させて頂きたいと思いますので
宜しくお願いします。 今日はどうもありがとうございました。 」

「 とても効果の高い治療法でした。 ほとんどのテクニックを明日から使わせて頂きます。
ありがとうございました。 」



2013.1.14 大川カイロ専門学院にて

卒業生向けのスキルアップセミナーという貴重なお時間に、古式整体 「 活法 」 を
ご紹介頂きまして、誠にありがとうございます。

伝統療法普及協会

大川カイロプラクティック専門学院 さんの youtube チャンネルは こちらから 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書き込む!

コメント募集してます。 トラックバック する場合はこのサイトへリンクが必要です。
この記事へのコメント RSS も購読できます。