Home » 協会 blog, 古式整体

人の心を開かせるには、まず自分から

17 2月 2012 No Comment

天宇受 売 【 古式整体 ( 活法 ) セミナー 】

高天原にある天の岩戸に、天照大御神 ( アマテラス ) がお隠れになってしまわれ
太陽の輝きが消え失せ、すっかり暗闇に覆われてしまった世の中。

そのために神々の不満や怨差の声が聞こえ初め、たくさんの災いが起り出した。

「 どうすれば天照大御神を岩戸からつれ出すことができるだろうか? 」


八百万の神々が集まり、 解決策をねるため高天原会議を開くことに ・・・

高天原一の知恵者、思金 ( オモヒカネ ) の名案で、さっそく準備にとりかかる。

そこへ登場したのが神々の人気者 天宇受 売 ( あめのうずめ )

ひかげのかづらをたすきにかけ、まさきのかづらを髪飾りに、手には魔よけの笹の葉。

ステージがわりの大きなおけを伏せてその上に乗り、とんとんリズムをとりながら踊り始めた。

乳は左へ右へ、上へ下へと揺れ動き、裾はめくれて女陰はあらわに見え隠れ♥

日本初のストリップ。

神々は ” やんやの大喝采 ”  
そのどよめきは大音響となり高天原中に響きわたりました。

「 世の中は暗く嘆いているはずなのに、どうして外はにぎやかに笑い踊っているのだろうか? 」

岩戸の中の天照大御神は不思議に思い、そっと戸を開いた・・・。

碓井誠 総導師 古式整体セミナーより

古事記で有名な 「 天の岩戸開き 」 を例えに

「 皆さんが、天宇受 売 ( あめのうずめ ) になることだよ 」

碓井総導師語録より。 

古式整体 ( 活法 ) は、【 身・心・神 】 で三位一体。 
セミナー中にはこんな神話の話に触れることも。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。
1クリックお願いします!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書き込む!

コメント募集してます。 トラックバック する場合はこのサイトへリンクが必要です。
この記事へのコメント RSS も購読できます。