Home » 協会 blog, 古式整体

総導師直伝セミナーレポート2012

10 1月 2012 No Comment

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2012は、直伝セミナーレベル1からスタートさせて頂ました。

総導師自ら技術指導に当たり、マンツーマンで手を取り足を取り。

2012活法古式整体セミナー

受講者さんは施術を受けてみて、どこを調整しているか?
実感しながら覚えていく。

カリキュラムが多いのと、総導師も伝えたい経験が山ほどある為
話が多岐にわたって次々と進みます。

2012活法 / 総導師直伝セミナー

エッセンスを吸収しようと、受講者さんのメモを取るスピードが
どんどん速くなっていく!

色々なセミナーに参加された方も、この情報の多さには
ビックリするかもしれません。

2012.古式整体総導師直伝セミナー

また、ひとつの症状に対して、活方では様々なアプローチがあるため
臨床の話ともなれば、総導師からは基礎コース以外の内容もわんさか・・・

はじめは情報量が多くて、混乱してしまうかもしれませんが
一つ、一つ、をこなしていけば必ず点と点がつながってきます。

なによりも自分で気がつく事!

体への触れ方、足の持ち方一つだって
みるのとやるとでは大違いです。

そういう気づきを通して、活法を身につけて頂きたいと
古式整体のコースでは、身・心・神と順序立てて学んでいけるようになっています。


※ 現在はこのように変更 → 【 碓井流活法セミナーガイド 】

碓井流活法 【 古式整体セミナー概要 】

今回から、twitter にセミナーの状況をツイートしはじめました。
こちらにしかアップしていない動画もありますので要チェック! 

伝統療法普及協会 twitter
【 伝統療法普及協会 twitter ⇒ den10channel 】

そして楽しく学んで貰いたい。
興味持って行う事は、苦ではありません。

ダイエットするのに走る事を嫌がる人もいれば
マラソンみたいな長距離を好んで走る人もいます。

やる気と、やらされる気って全く違いますよね!

そういうエネルギーの質って、とっても重要なんですよと
意識と重心について、ちょっと遊んでみました。

碓井流活法 「 古式整体セミナー 」 碓井流活法 「 古式整体セミナー 」 碓井流活法 「 古式整体セミナー 」




意識の持たせ方一つで、体ってこんなにも変化がでる。

宴会芸ですが、こういうヒントを大事にしなさいと
碓井総導師らしいパフォーマンス。

この状態を緊張とリラックスに置き換えたらどうか?

刺激の与え方、言葉のトーンや投げ方だっておろそかにできません。
思いやりの積み重ねが、活法の基本です。

それが ” 相手の訴えや求めに対応する術 ” になっていきます。

碓井総導師も喉が不調にも関わらず、声を絞り出しながらの講義が印象的な前半2日間でした。

はじめて習う活法

活法セミナー 「 古式整体インストラクター 庄田元 」

いまは技術の収得に精一杯でしょうが、初日にはこんな事を
言っていたのかと、受講者さんに後から振り返って頂けたら幸いです。

後半2日は庄田インストラクターが引き継ぎます。

明るい未来へ向かって!

2012.碓井流活法 「 古式整体セミナー 」

ブログランキングに参加してみました。
1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書き込む!

コメント募集してます。 トラックバック する場合はこのサイトへリンクが必要です。
この記事へのコメント RSS も購読できます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)